トヨタ「TANK」は両側スライドDr機能をもつハイトサイズコンパクトカーです

 

軽四ではダイハツ「タント」スズキ「スペーシア」ホンダ「NBOX」など競合車がひしめいている状態ですが

 

小型車市場を覗いてみると長い間スズキ「ソリオ」が唯一両側スライドDrをもつハイトサイズコンパクトカーでした

 

車いすを使用するお客様にとってこの両側スライドDrは非常に便利で軽四輪サイズのご要望は非常に多かったのですが

 

トヨタ「TANK」の発売からスズキ「ソリオ」同様に右側スライドDrに車いす収納用クレーンを取付けたい

 

とのご要望を多く頂いております

 

 

右側スライドDrへの収納は運転座席からのアクセスが容易であることが一番のメリットです

 

今回使用する製品はイタリア「KIVI」社製のVCC205 通称「ピラーリフト」です

 

 

このクレーンの特徴は単純に水平アームが支柱部分から旋回するだけでなく人間の肩~腕~手首の様に折れ曲がるため

 

運転席近くから二座席目の足元付近まで車いすを移動できます

 

水平アームの先端には電気式モーターがあり付属のSWを操作することで車いすを吊り上げることが出来ます

 

身体的に付属SWの操作が困難な状況の人には無線式のリモートコントロール式のSWもオプションでご用意できます

 

TANK以外でも現在検討中のおクルマへのフィッテングは可能か?

 

現在所有している車いすを収納するために大きさや重さなどはどうか?

 

クルマへの乗り降りも含めた手順や補助的に必要なアイテムは?

 

何かお困りの事が御座いましたらお気軽にお問い合わせ下さい

 

 

 

広島県福山市神辺町  オートフォーラム   http://autoforum.jp

広島市、岡山市方面からお越しの方は山陽自動車高速 福山東ICより北に10分

中国地方 カーアダプテーションパートナー企業